ベビーふとん

Q. 硬い敷ふとんがいいのでしょうか?

A. やわらかい布団だと窒息が心配ですね。低反発素材は、顔がうずまってしまったり、寝返りがしにくいので赤ちゃんにはおすすめしません。かといって「硬いだけの敷ふとん」は「寝心地」も悪くなりますので、(究極に硬いイメージは、「床」ですね!)寝心地のよい硬さ、構造、寝返りのしやすい敷ふとんをおすすめしています。

Q. 洗えるふとんを選んだ方がいいのでしょうか?

A. ベビーふとんに寝ている月齢の時は、オムツをしているので、意外にもおねしょの心配がありません。「自宅で洗えるベビーふとん」をご使用の方も実際には、自宅で洗うことは少ないようです。もし、汚してしまった場合は、当店の丸洗いをご利用ください。(ほとんどのベビーふとんは洗えます)

Q. ベビーベッドは必要でしょうか?

A. ベビーふとんに寝ている月齢の時は、オムツをしているので、意外にもおねしょの心配がありません。「自宅で洗えるベビーふとん」をご使用の方も実際には、自宅で洗うことは少ないようです。もし、汚してしまった場合は、当店の丸洗いをご利用ください。(ほとんどのベビーふとんは洗えます)

オーダー枕

Q. その日に持ち帰れますか?

A. はい。その場でお持ち帰りいただけます。じっくりとご相談、お試し、調整させていただいているので、ご来店からお渡しまで、平均45分~1時間ほどです。

Q. 高さが合わなかったのですが、調整できますか?

A. はい、できます。枕の高さは、敷ふとん、マットレスの差、体型や体調の変化、枕自体のへたりがありますので、調整し続けることが大切です。
オーダー枕(プライムモデル)は5年間無料で何回でも調整させていただきます。ご来店前に、ご予約ください。

Q. オーダー枕を家で洗濯する必要ありますか?

A. 日頃のお手入れは、枕カバーを頻繁にお洗濯してください。枕専用のピロータオルを併用していただくと、枕の汚れも少なくなります。定期メンテナンス時に除菌消臭サービスをしてます。
汚れが気になり洗う場合は、当店で承ります。(お預かり期間3~4週間程度)

お手入れ

Q. 子供がおねしょをしてしまいました。どうすればいいですか?

A. なるべく早く、よく水分をふきとってください。その後、十分に乾燥させてください。
においが気になる場合は、除菌消臭にお持ちください。当店でご購入のお客さまには、ご購入時にリフレッシュ倶楽部のサービスのご案内をしていますので、ご利用ください。

Q. エアーマットレス、整圧マットレスは干した方がいいですか?

A. エアーマットレス、整圧マットレスは、湿気をためこみにくい性質のため、外に干す必要はありません。けれど、体温と床の温度差でマットレスの床面に湿気を帯びますので、マットレス用の除湿シートを敷いてご使用ください。上面には、汗の吸い取りがよいパシーマパットシーツを敷いて寝ることをおススメしています。

Q. 10年くらい使っている羽毛ふとんがペタンコです。リフォームできますか?それとも買替えた方がいいですか?

A. 羽毛ふとん診断士の私たちが羽毛ふとんの状態をしっかりと見させていただき、お見積もりさせていただきます。お客さまのご自宅状況、ご家族構成、お持ちのふとんなどの事などもお聞きしながら、リフォームがよいか、お買替えがよいか、ご提案させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

Q. 他のお店で買ったものでも丸洗いや羽毛リフォームができますか?

A. 他店のものでも承ります。ご遠慮なくお持ちください。

お店について

Q. 駐車場はありますか?

A. はい、駐車場あります。店舗から約50m裏手にあり、分かりにくいので一度店舗前に停車していただければご案内いたします。ご予約時に駐車場のご利用の旨をお伝えください。
アクセスのご案内はこちら

Q. 配達はしていただけますか?

A. マットレス、羽毛ふとんをご購入の際、私たちが直接お届けいたします。(戸田市・蕨市限定)その他エリアは、配送料がかかります

Q. 赤ちゃん連れで行っても大丈夫ですか?

A. もちろん赤ちゃん大歓迎です。小さなお店で自宅のような空間ですので、赤ちゃんが泣いても大丈夫。おむつ替えや授乳もご遠慮せずに。不思議と、当店に来るとご機嫌の赤ちゃんが多くてママが驚いています。

Q. ゆっくりと家族のふとんの相談をしたいけど、子供が待ってられるか心配です

A. ご安心ください。子供大好きスタッフが揃っていますので、子供たちと一緒に遊んでます。子供が大好きなおもちゃや絵本もあり、子供たちが「また来たい!」と言ってくれます。ゲーム感覚で、子供たちにもふとんの寝比べ体験をしてもらうこともあります。
ご家族一緒にご来店してくださると『ご家族の姿』がみえますので、私たちも、よりお客さまに寄り添ったご提案ができます。

Q. 枕や敷ふとんの相談をしたいのですが予約した方がいいですか?

A. はい、ご予約制です。眠りや寝具のお悩みをゆっくりとお聞きしながら、寝具のお試しをしていただくため、ご予約お願いします。土日は特に混雑することが多いため、お待たせしない為にも、空き時間のご確認をお願いいたします。ネットで簡単予約できます。(ネットでは当日予約ができないため、お電話ください)
ネットでのご予約はこちらから

Q. まだ買うかどうか決めてないので、試すだけでもいいですか?

A. もちろん大丈夫です。寝具は、睡眠はもちろん毎日の健康や生活を左右する大切なものですので、時間をかけてゆっくりお選びください。

Q. クレジットカードは使えますか?

A. はい。VISA、マスターカードがお使いいただけます。他にも、月々払いのショッピングローン(ジャックス)もご利用いただけます。